クレカの使い方としくみ | ショッピング枠現金化をしてあなたも金欠を脱出しましょう
menu

クレカの使い方としくみ

お札のハート

クレジットカードを使うとき、今月使った分が引き落とされるのは来月ということになると思います。
クレジットカードを使う際、例えばコンビニと想定しましょう。
このとき、あなたはクレジットで支払いをしました。このときコンビニにはあなたが使用したカードのカード会社に請求する権利がうまれます。
そして、カード会社にはあなたへ支払い代金分のお金を請求する権利がうまれます。多くの場合、これは自動引き落としですね。
そしてコンビニは、カード会社に手数料を払います。クレジットカードのおかげで買い物が活発になっていることの、お礼みたいなものです。
これでお互いがwinnwinnの関係になるのです。
で、ちょっと考えてほしいのが、あなたが架空のお金で買い物したということ。
今あるお金ではなく来月の給料で買い物したということになりませんか?
これがショッピング枠での買い物ということになります。
この来月の信用から、お金を借りることができます。それがキャッシング枠です。
まあものすごく大雑把な説明ですが、クレジットカードには買い物をする機能と、お金を借りる機能があるということですね。
そして借りたり使った分のお金は、来月以降に引き落とされる、というわけです。
ショッピング枠現金化は、このショッピングに使う枠を現金に変換する方法です。
ショッピング枠現金化を使えば、今手元にない現金を一時的に手にすることが可能になります。